ブライダルフェア

【レビュー】ブランリール大阪のブライダルフェア!駅近&スタッフさんが神!

※当サイトは広告主のPRを含みます

【レビュー】ブランリール大阪のブライダルフェアに行ってきた!

梅田から徒歩1分・JR大阪駅から徒歩5分の、超アクセス良の結婚式場「ブランリール大阪」のブライダルフェアに行ってきました!

 

  • ブランリール大阪って実際どうなの?ウエディングサイトの口コミじゃなくて本音が知りたい!
  • ブランリール大阪のブライダルフェアに行ったら、めっちゃ営業される?
  • ブランリール大阪のメリット・デメリットを正直に知りたい!

 

 

この記事では、上記の質問・悩みに対して解説しつつ、少しでもブランリール大阪のブライダルフェアの内容や、スタッフさんの印象・値段面などが詳細に伝わるように書いていきます!”(^^♪

 

まず最初に結論ですが…

  1. スタッフさんが神
  2. 梅田から超アクセスが良い
  3. 料理が美味しい

 

ちなみに、私たちの式場探しのイメージはこんな感じです

・アットホームな雰囲気
・オシャレな会場で自分たちらしく
・料理がおいしい
・人数は60-80人くらい(親族+友人+会社上司)
・遠方のゲストあり

 

2017年に出来た、比較的新しい結婚式場です!

 

ブランリール大阪 公式情報ページへ

 

今回参加したブランリール大阪の「ブライダルフェア内容」

今回参加した、ブランリール大阪のブライダルフェアは、

【QUOカード最大1万円付】無料試食付!ゆっくり見学&相談フェア

 

これは、マイナビ社率いる超大手サイトの「マイナビウエディング」経由で予約しました。

マイナビウエディング経由で予約した時の、ブランリール大阪の来館特典は、こちら

①QUOカード最大で1万円分プレゼント

(1件目なら5,000円・2件目なら10,000円)

 

②豊富な成約特典

もし仮に成約した場合、挙式時期にもよりますが…

  • ウェディングドレス レンタル料(約22万)
  • タキシード レンタル料(約11万)
  • チャペル装花(約22万)
  • ブーケ&ブートニア(約3万)
  • 映像演出(約10万)
  • お料理おひとり1000円×人数分

 

挙式日が近いほど、結婚式場も早く会場を埋めたいため、上の例のような、約100万円近い割引を受けることができます!

※ただし特典は時期によって変更がある場合があります。必ずマイナビウエディング・ブランリール大阪ページで確認してください

 

マイナビウエディング経由の特典半端ない…!

 

私たちもクオカード10,000円分と、社長さんが書いた本や、季節限定のジュースなども頂きました(^^♪

ブランリール大阪のブライダルフェア情報(マイナビウエディング公式サイト)

マイナビウエディング トップページ

ブラリール大阪のスタッフさんレビュー

まずは、ブランリール大阪のスタッフさんのレビューから!

 

今回案内してくれたのは、女性のプランナーさん!

めちゃめちゃいい人だった!!!

 

https://xn--dckbgi5b6iraa03a9b.com/miavia_bridal

miaviaのブライダルフェアに行った際も、プランナーさん良かった、と書いたのですが、

はるかに超えるよさでした。

 

とにかく営業職がなく、親身に話してくれる!

 

自分たちが思いもつかない部分を、色々提案してくれた!

 

とにかく柔らかい雰囲気で、話しまくりたてることもなく、よかった!

 

カジュアルな感じも、非常に親近感がわいて話しやすかったよね!

 

このプランナーさんだけでなく、

  • 支配人
  • 料理長
  • 副料理長
  • シェフ
  • パティシエ
  • 他のスタッフさん

色んな方が、かわるがわる話しに来てくれたり、名刺を渡しにきてくれたり、ファミリー感ある結婚式場でした!

 

本当に素敵なスタッフさんで、帰るときには少し涙が出そうなくらいでした・・・

 

ブランリール大阪 公式情報ページへ

 

ブランリール大阪のブライダルフェア「体験の流れ」

 

続いて、私たちが実際に体験したブライダルフェアの内容を紹介していきます!

 

内容はもともと3時間程度の予定でしたが、最終的には3時間半かかりましたね。

しかし、話のテンポもよく、話を聞かされっぱなしでもなく、苦痛にはならない時間でした!

①ブランリール大阪到着まで

場所は、阪急梅田から徒歩1分!

なのでアクセスは超絶抜群です。

 

JR大阪駅からは、徒歩5分くらいありますが、他の駅へ向かって乗り換えをすることを考えれば、少し歩くことはさほどストレスじゃないでしょう。

 

雨の際は、大阪駅からは傘が必要なので、そこはデメリットではありますね。

 

到着すると、プランナーさんが1階でまってくださっておりました!

 

ここの印象も非常によかったです!

 

大抵は、ここで受付の方(≒下っ端の方)が対応することが多いのですが、本日案内してくれるプランナーさんが来てくれたのが、非常に嬉しかったです。

②アンケート記入

続いて、ブライダルサロンへ案内していただきます。

テーブルが4つほどの小さめのお部屋でした。

ドリンクを頂きます!

かなり種類がありました。

 

一番人気は「まんまみかんジュース」みたいです!

ということで

  • まんまみかんジュース
  • 馬地村柚子ジュース

を頂きました(笑)

 

ちゃんとした瓶ジュースを取り寄せているみたく、本格的なジュースで、とても美味しかったです!

ドリンクを飲みながら、紙1枚のアンケートを書いていきます。

 

大抵はタブレットでアンケートを行う結婚式場も増えていますが、ブランリール大阪は紙1枚でした!

 

聞かれる内容もシンプルでよかったね!

 

アンケート内容は

  • 新郎新婦の基本個人情報(住所・TEL・年齢など)
  • 今回ブランリール大阪を知った経緯(雑誌・ネットなど)
  • 新郎新婦の趣味
  • 結婚式で重視するポイント(料金・会場・雰囲気など・・)

 

このくらいでした^^

③ブランリール大阪の総支配人&プランナーさんの質問TIME

そしてアンケートを書き終えると、男のスタッフさんが現れます。

 

その方は…

まさかの支配人!

 

必ずどのカップルさんにも挨拶しているみたいで、現場が好きな支配人さんなようです。

20代後半くらい?の若いイケメン支配人さんでした。

 

その支配人さんが、物腰柔らかな口調で、アンケートを見ながら質問を色々してくれます。

 

この辺は雑談に近い感じですね。

 

大学の時の映画館のバイトで、お客さんのプロポーズを手伝ったのがきっかけで、ブライダル業界を志したそうです!

 

しかし、支配人が直々に案内してくれるわけではなく、先ほどのプランナーさんに交代。

 

プランナーさんも、支配人の方の引き継ぎを受け、雑談&アンケートを進めていきます。

 

支配人さんが、「今年は大きいブライダルフェアがあった影響で、式場がどんどん埋まって来ているから、なるべく早く申し込んだ方がいいですよ~」と言っていました。

 

これは、早めに決めてもらう為のテクニックだったように感じます。

 

しかし、悩んでいる式場もある、と伝えたら、他の式場をdisることなく、「実際に行ってみて決めたらいいと思います!」
みたいな感じで言ってくれたのは嬉しかったですね。

 

ただし、やはり結婚式場は、基本どこも素晴らしい。

なので、特に嫌なところがなければ1件目でバチッと決めた方が、圧倒的に安くなるので、メリットではありますね。

 

ブランリール大阪 公式情報ページへ

 

④ブランリール大阪の施設案内

そして次に施設案内です!

まずは5階のゲストロビーから。

 

ブランリール大阪は、いわゆる「アーバンスタイル」。

大阪の都心に位置するビルの5階・6階にあるわけです。

 

 

専用エレベーターで優雅に到着!

 

海外のラグジュアリーホテルのような上質な感じで、窓の外の光がいい感じに差し込み、温かみがあるフロアです!

家具や照明もブランリール大阪のための、特注品。

 

ブランリール大阪は貸切ウエディングなので、何を飾ってもOKとのこと!

 

シャンデリアのモチーフは「フィルム」。

2人の歴史を刻んだ映画のようなイメージが、映し出されているとのこと。

 

これはオシャレ!!

 

ブランリール大阪【受付&待合スペース】

その先を進むと、受付スペース。

ここもインテリアがオシャレですね。

 

ちなみに、ここを右に曲がると、すぐチャペル。

 

 

コンパクトにまとまっているのが、アーバンスタイルのいいところですよね。

 

 

受付を左に曲がると、待合スペースが。

ちょっとオシャレな大きいバーカウンターが魅力です。

 

ここのソファーも自由に動かせるんですって!

 

貸切だから、写真とかも貼り放題!って言っておりました。

 

ブランリール大阪【チャペル】

そしてこちらがチャペル!

写真で見るよりもかなり広い印象です!

 

6階まであるチャペルなので、ビルの中にいながら、開放感が結構あります。

なにより、このフィルムシャンデリアもおしゃれ!

木製のフィルムオブジェは、これまでの2人の思い出を想起させます。

 

まさに過去から今、そして未来を繋ぐバージンロードですね!

 

新郎新婦の壇上から見た景色は、こんな感じ。

70人くらいは収まるチャペルで、ゲストの顔がはっきり分かるくらいの距離感が魅力。

 

私は閉所恐怖症だったので、ほんの少しだけ苦手でした。。。

 

ブランリール大阪 公式情報ページへ

 

ブランリール大阪【オープンテラス】

チャペルを出ると、テラスでパーティー!

イメージ画像はこんな感じです(笑)

大きさは、ちょっと小さめですかね。。

 

20人くらいが適正な感じがしました。

ブランリール大阪【披露宴会場】

オープンテラスでパーティーが終わった後は、6階へGO。

披露宴会場へ向かいます。

 

ここでは、デザートビュッフェなどもできるスペースになっており、自由なスタイルで楽しむことが可能です。

披露宴会場!!

この壁も映画のフィルムを一コマ一コマ並べたようなイメージで非常に鮮やか。

ブラウンのグラデーションが非常に美しいですね。

 

左奥のすりガラスは、オープンキッチンになっています!

特筆すべきはテーブル!

 

丸形だけでなくて、長方形で対面のようなテーブルもあるのです!

 

訪れるゲストに合わせて、自由自在に組み合わせができるのがいいね!

 

ゲストや、新郎新婦の動線第一で楽しめるよう、大体80人ほどまでが丁度いいとのことでした。

レイアウトされていたテーブルの、隣の人との距離は少し狭い感じがしたので、人数が多い方はちょっと考慮が必要かもしれません。

 

学校の先生どうしの結婚式の際は、椅子を全て学校にあるような木の椅子を持ち込んで、披露宴をしたこともあるそうです!

 

ブランリール大阪は、こういった「自分らしさ」溢れる結婚式をするのには、非常に適していますね!

何よりプランナーさんの方から、提示してくれるのが非常にありがたいです。

新郎新婦の席はこちら!

茶色の壁に、シャンデリアが反射するように作られているのがオシャレ!

 

集合写真の時にも写真映えね!

ただし、テーブル前面の装花は、プランによって違うので気を付けましょう。

 

結婚式あるあるで、意外と装花によってお金がかかるので注意!

 

そして最大の特徴は

景色がフラット!

 

 

通常は「高砂」と呼ばれるだけあって、2人の席は1・2段高くなっているのが普通です!

 

ゲストと、新郎新婦さんが気兼ねなく、楽しめるように、という思いが込められているみたいです☆

「新郎新婦が主役!」という風なこだわりを減らしたい方には、嬉しいですね。

 

中には、新郎新婦のテーブルをなくし、ソファーだけにする人も!

そして、披露宴の前後左右4カ所にあるプロジェクターモニターで、「料理風景のPV」を見せてもらいました!

ここのシェフさんたちが登場しています。

 

最後には、照明がキッチンに行き、料理長がブランデーのパフォーマンスをしてくれたりと、おもてなし満載でした!!

 

そして、オープンキッチンでの様子を見せてくれました。

 

 

さらに、実際に料理長さんもご挨拶に来てくれました!!

 

  • 披露宴会場が1個しかない為、大量調理をすることなく、ゲストの様子を見て作ってくれる
  • 他の会場は「セントラルキッチン」というものがあって、そこから持ってくるので冷めてしまうが、オープンキッチンで披露宴に備え付けなので、一番美味しい状態で提供
  • 新郎新婦さんの地元の食材などを使った料理アレンジができる
  • 出汁やソースもすべて手作り

 

料理長さんが、直々にブランリール大阪の料理の魅力をたくさん語ってくれました。

基本、結婚式場の料理はプランで値段分けされていて、料金に応じてコース料理の内容も決まっているのが定番。

 

しかし、ブランリール大阪は、「シェフと料理の打ち合わせ」も準備の段階で行われるので、新郎新婦の地元の食材を使った、オリジナルの料理も出すことができるのです!

 

中々料理の打ち合わせってないわよね!こだわりがすごい!

 

この後、実際にブランリール大阪で結婚式をあげた方の、エンドロール(結婚式の様子を撮って出ししたムービー)を見せてくれました!

 

自分たちが実際に結婚式を、ブランリール大阪で挙げた時のイメージが非常につきました!

 

ブランリール大阪 料理情報ページへ

 

ブランリール大阪【そのほかの設備】

ちなみにトイレは、とてもきれい!

ケープとか、マウスウォッシュなど、アメニティがめちゃめちゃ豊富で驚きましたww

ロッカーは、ダイヤル付きのも装備。

ゲストの貴重品などを入れることもできます。

更衣室は3つほど。

1つはかなり大きくて、他の2つは簡易的なタイプでした。

喫煙ルームは6階にあり。

ここは、ビルっぽさがちょっと感じられました。

 

煙草吸う人にとっては、あまりいい環境で吸えないかな・・・(笑)

 

⑤ブランリール大阪の試食タイム

そしていよいよ試食タイムです!!

今回はハーフコース試食。

 

その前に、施設案内の感想を聞かれつつ、料理到着での待ち時間にブランリール大阪で結婚式を挙げた新郎新婦さんのアルバムを見せてくれました。

まず1品目。

冷製コーンスープ!

シェフの方がわざわざ持ってきてくれました。

 

めちゃめちゃ美味しい!

コーンの甘みが、これでもか!と感じさせるほど濃厚に甘く、たまらない1品でした。

そしてメイン!

オマール海老と和牛のグリルです。

今度もまた違うシェフさんが持ってきてくれました!

 

グリルの技術が半端ない!!

実は、僕たちの目の前に支配人さんがいて、料理長の腕前を熱く語ってくれたのですが、本当に技術がすごい。

 

まず、オマール海老。

 

めっちゃプリっプリ!!旨味が身に詰まっていてパンパン!!!

 

海老ってグリルすると、どんどん小さくなっていくのですが、それを防ぐために殻ごとグリルして、旨味を凝縮させているんですって。

 

そして和牛。

焼き目と、赤身の間の境目が極限に薄い!!!

これもまたプロの技術。

こんだけ境目が薄いのは、プロだけがなせる業とのこと。

肉汁が実は全然出てこないんです。

本当にうまく焼くと、肉汁も溢れずに中に閉じ込めることができるんですって!

 

本当に美味しかったね、これをゲストに食べてもらえたら最高すぎる。

 

ちょっと時差があったのか、少し冷えているのは残念だったな…

これで終わりかと思いきや…

フォアグラのお茶づけ!!

 

中にはウナギも入っていました。

 

フォアグラ苦手なんですけど、初めてフォアグラを美味しいと感じました!

 

安いガチョウのフォアグラじゃなくて、「鴨」のフォアグラを使用してるのがポイントなんだって!

 

米料理は、やっぱり嬉しいですよね!

年配の方はもちろん、やはり日本人にとっては非常に温かみを感じる料理。

 

ブランリール大阪の代表メニューの一つだそうです。

 

 

ちなみにこの後「スイーツの盛り合わせ」もいただきました!!

  • マカロン
  • シャーベット
  • ブラウニー
  • 苺のムース

などでしたね。

 

自分たちの好きなキャラクターを、チョコレートデコレーションしてくれたり、おもてなしの心が満載で、純粋に感動してしまいました。

食後には、コーヒーか紅茶を伺ってくれました。

ブランリール大阪の社長さんは、コーヒーに厳しいらしく、スタッフさんは、まずコーヒーの淹れ方を学ぶとのこと。

 

季節の豆を挽いて淹れてくださったコーヒー!最高の一杯でした。

 

唯一残念だったのは、支配人さんがずっと前にいたことですね。

結婚式のことについて色々喋れたのは嬉しかったのですが、食事するときはゆっくり食べたかったな、と思ってしまいました。

 

良く言えば、食事の際も私たちを気にかけてくれた!ということですね★

 

ブランリール大阪 公式情報ページへ

フェアに参加して感じたブランリール大阪のメリット・デメリット各3選

これまで語ってきた通り、メリットは以下3点

 

①梅田からのアクセスがいい!

②料理が美味しい!カスタマイズ可能!

③1会場ならではのおもてなし!

 

1会場しかないので、スタッフさんも全神経を、当日私たちに向けてくれると感じました。

 

特に、ブランリール大阪は

「プランナー 担当制」

が魅力。

 

ブライダル業界の通例って

  1. 営業担当(ブライダルフェアでのおもてなし→成約まで)
  2. プランナー(成約後から結婚式準備まで)
  3. キャプテン(結婚式当日の進行)

と、大きく3担当いるんですね。

 

なので、当日初めまして!でキャプテンさんにお会いすることも多いんです!

 

しかし、ブランリール大阪は、1~3まで全て同じプランナーさんがやってくれるんです!

これって、めちゃめちゃ安心だし、このブライダルフェアの瞬間から、私たちにとって最善の結婚式を考えてくれるんですね。

 

本当に素敵なプランナーさんで、まだ結婚式決めてないのに、色々な提案をしてくれたのが印象的でした!

 

逆にデメリットは以下3点

 

①ビルインタイプなので派手な(自然や景観がいい)結婚式はできない

②100人以上の結婚式会場には向かない

③会場が一つしかない

 

ブランリール大阪は、会場が一つのみ、しかもビルインタイプなので、人によって気に入る・気に入らないがはっきりすると思います。

イメージ的には、派手な結婚式というよりも、気心知れた仲のいい人たちと小・中規模(~60名)でやりたい人にお勧めですね。

 

スタッフさんはめちゃめちゃ素敵なので、会場見学した段階で、OKかNGかが分かると思います!

 

【まとめ】ブランリール大阪のフェアに行く際の注意

ブランリール大阪は、梅田から5分ほどで到着するほど、好立地なので、ぜひ一度ブライダルフェアに行ってみてくださいね。

その際は、マイナビウエディングから、申し込みをするとかなりお得です。

私たちのように

  • クオカード1万円分
  • 各種お土産つき
  • 成約の場合は)最大約100万円ほど割引き

 

という、マイナビウエディングならではの特典が受けられます。

※ただし特典は時期によって変更がある場合があります。必ずマイナビウエディング・ブランリール大阪ページで確認してください

 

参加しただけでクオカード1万円分は、もはや申し訳ないレベルでした・・(笑)

 

なんでこんな特典があるかというと、結婚式場も、「たくさんゲストに足を運んでもらって結婚式をあげてほしい」から!

 

 

そうしないと利益をとれず、会社として成り立たないからね。

 

なので、ブランリール大阪だけに限らず、どの結婚式場も、マイナビウエディングのような、知名度の高いメディアに掲載して、特典を付けることで、新郎新婦さんに足を運んでもらえるよう促しているわけです。

 

当然、これを知っているかしていないかで、新郎新婦側は得するか、損するか一気に別れ所となります。。

 

 

ぜひブランリール大阪含め、色々な結婚式場に足を運んでみてくださいね☆

 

ブランリール大阪のブライダルフェア情報(マイナビウエディング)

ブランリール大阪  公式詳細

 

ブランリール大阪 公式情報ページへ