ブライダルフェア

miaviaのブライダルフェアに行ったよ!チャペルと料理が神【レビュー】

※当サイトは広告主のPRを含みます

miaviaのフェアに行ってきた!チャペルと料理が最高!【レビュー】

江坂の「miavia」のブライダルフェアに行ってきました!

 

  • miaviaって実際どうなの?ウエディングサイトの口コミじゃなく本音が知りたい!
  • miaviaのブライダルフェアに行ったら、めっちゃ営業される?
  • miaviaのメリット・デメリットを、正直に知りたい!

 

 

この記事では、上記の質問・悩みに対して、回答しつつ、少しでもmiaviaのフェアの内容や、スタッフさんの印象が詳細に伝わるように書いていきます(^^)/

 

まず最初に結論。

  1. 料理が美味しい
  2. チャペルおしゃれ
  3. 自然の中でウエディング

 

ちなみに、私たちの式場探しのイメージはこんな感じです

・アットホームな雰囲気
・オシャレな会場で自分たちらしく
・料理がおいしい
・人数は60-80人くらい(親族+友人+会社上司)
・遠方のゲストあり

 

miavia 公式情報ページへ

今回参加したmiaviaの「ブライダルフェア内容」

 

今回miaviaのブライダルフェアで参加したのは

フルコース料理フェアです!

 

勿論、ブライダル超大手サイトの「マイナビウエディング」経由で予約です。

マイナビウエディング経由で得られる、miaviaのブライダルフェアの来館特典としては、以下4つ。

 

 

  1. スタバカードプレゼント
  2. 【初めてのご見学の方限定】Amazonギフト券5,000円プレゼント
  3. 新大阪or江坂からタクシー代、片道料金プレゼント
  4. 24,000円フルコース料理プレゼント
  5. (成約の場合)マイナビウエディング割あり

 

※ただし特典は時期によって変更がある場合があります。必ずマイナビウエディング・miaviaページで確認してください

 

特に、1-4の来館特典がかなりデカいので、新大阪や江坂付近で考えていない人も、一度行ってみるのはありかもしれません!

 

ただし「スタバカード・Amazonギフト券」の特典は、自ら会場に言うようにしましょう!

 

言わないと貰えないです!(現にプランナーさんの話の中では1度も出てきませんでした)

 

後ろめたさもあるかもしれませんが、せっかく一生に一度の結婚式で、お金もウエディング業界にたくさん払うわけです。

もらえるものは、しっかり貰っておきましょう(笑)

 

miaviaのブライダルフェア情報(マイナビウエディング公式サイト)

マイナビウエディング TOPページ

 

miavia 公式情報ページへ

miaviaのスタッフさんレビュー

まずは、スタッフさんのレビューから!

今回案内してくれたのは男性のプランナーさん。

 

めっちゃ明るくて優しいいい方でした!

最初は、てっきり女性の方がでてこられるかと思いきや、まさかの男性さんでびっくり(笑)

しかし、めちゃめちゃ気さくで、親身になって私たちの結婚式のイメージを膨らませてくれたり、正直に色々話してくれる方でした!

 

「miaviaのことだけじゃなく、結婚式関連のことはいろいろ聞いてくださいね!」と最初に言ってくれたのが印象的でした!

 

私たちと共通点を見つけて盛り上げてくれたり、とにかく緊張感なく楽しく回ることができました。

 

miaviaプランナーのデメリットをあげるならばこの4点

 

しいてmiaviaのプランナーさんの、残念だった点をあげるならばこの4点です。

 

  • 話がちょっと長い
  • 自分たちが迷っていた別の結婚式会場を比較し、こちらの方が優れているという推しが強い
  • 最初からケツの時間を伝えていたのに、時間配分が悪く、全て回りきれなかった
  • やはり1件目で決めようとさせてくる

 

この4点ですかね。。。

本当にいい方でmiaviaの魅力をたっぷり説明してくれたのですが、なんせ別会場と明らかに比較してmiaviaの方がいいですよ、みたいな感じに言っていたのは、私たち的には残念でした。

 

【プランナー】

とても気さくな方で、式場館内の説明や式場のコンセプトやスタッフの気配りのよさ細やかな説明をしていただけました。

また、プロ意識もしっかりもってらっしゃり、仕事に対する情熱などもよく見受けられました。私たちの希望に合った提案などもしっかりしていただけて頼りになる方でしたが、2〜3時間のフェアと思っていたのが5時間ほどかかりその点だけ残念でした。

(引用:ハナユメ公式サイト

 

とあるように、この方も、やはり時間が伸びたそうです。

 

2時間伸びたのはしんどいですね・・・

 

なので、時間が気になる方は私たちのために、予めプランナーさんに伝えておくことをお勧めします!

 

miaviaブライダルフェアの体験流れを紹介!

 

続いて、私たちが実際に体験したブライダルフェアの内容を紹介していきます!

 

①miavia到着まで【タクシーOK】

まずは、新大阪からタクシーで、江坂のmiaviaまで向かいます。

 

先ほども書いた通り、ハナユメ経由なら、片道はタクシー代出してもらえます!

領収書だけ絶対忘れずにね!(笑)

 

大体13分くらいで、料金は1360円くらいでした。

到着するとまずびっくりするのですが・・・

miaviaは、「アメニティ江坂」という、複合施設の中にあるのです!!

テニスセンターとか、バッティングセンターと同じ場所に合ったので、最初は「お・・・まじか」と思ってしまいました。

 

なんか、非日常感がないなと思ったんですよね。

 

中に入ると、一気にスタイリッシュでオシャレでGAPだったよね!(笑)

 

miavia 公式情報ページへ

②ロビーからアンケートまで

ロビーはこんな感じ。

まずは受付の方が出迎えてくれ、ロビー前の席で待機。

可愛い模型もアリ。

これが、いわゆるmiaviaの一押しチャペル「ノティ」ですね。

その後、3分ほどしてブライダルルーム的な、打ち合わせ会場的なお部屋にご案内してくれました。

 

こういうナチュラルスタイルの空間は、とても落ち着くので、好きです!

そしてドリンクを伺ってくれます。

結構メニューが豊富な印象です。

 

一番右の「miaviaオリジナルドリンク」が、お勧めとのことでした。

ということで、スタッフさんお勧めの

  • 白桃おろしジュース
  • ぶどうおろしジュース

を、頂きました(^^♪

 

ちょっとインスタ映えしますね!(笑)

 

個人的には、もう少し果汁が入っててもよかった。。。(笑)

そして、タブレットでアンケートを行っていきます。

結構、ボリュームがあって15分ほどかかると思います。

 

質問される内容は

  • 新郎新婦の基本個人情報(住所・TEL・年齢など)
  • 今回miaviaを知った経緯(雑誌・ネットなど)
  • 好みの結婚式スタイル・雰囲気
  • miaviaの施設で気に入った画像
  • 新郎新婦の休日の過ごし方
  • 結婚式で重視するポイント(料金・会場・雰囲気など・・)

 

ざっくりこんな感じです。

このアンケートを完了させると、どこからともなくそのアンケートを印刷したプランナーさんが登場してきます(笑)

③miaviaプランナーさんの質問タイム(1時間)

そして、プランナーさんが登場!

 

まずは

  • 出身地
  • 2人のなれそめ
  • 親子関係

などを、雑談しながら、楽しく深堀りしていってくれます。

 

新郎新婦さんが、私も毎回ドキドキするんです!めっちゃ柔らかい雰囲気でほっとしましたよ~!

 

フェスとか好きなんですか!私もめっちゃ好きなんです!ガンガンかけましょー!

 

 

ご家族と仲の良い様子が伝わってきて、もう絶対いい結婚式になるって確信してきました(笑)

 

 

こんな感じで、とにかくヨイショしてくれる方で、終始持ちあげられながら、説明は進んでいきました。

1時間くらいでまずは雑談終了。

 

一応電話で、この後予定がある為3時間で帰りたいといっていたのです。

しかし、トークで1時間使われてしまったので不安になり、

 

すいません、16:00には江坂駅つくようにしたいんですけど…

 

と、ここで再度伝達。

そしたらめっちゃびっくりされて、内心「うわ~まじか~」となっておりました。

 

ここから1時間で、本当はチャペルと披露宴会場をパーツと見て、その後1時間で料理を食べたかったのですが、見学はチャペルまでで終了、レストランでお食事を40分で食べた形でした。

欲を言えば、ここでもう少し計画的に回ってほしかったし、「全部回るようにしますか?」などと聞いてほしかったですが、私たちも再度プッシュすればよかったなぁ…と反省です。

 

miavia 公式情報ページへ

④miaviaの施設案内「ゲストロビー」

ゲストが到着したら、2階の受付・待合スペースへ。

miaviaは、基本全室バリアフリーでできていたり、車いすの用意などがあったりします。

 

シンプルでオシャレな感じだなぁ

 

窓から緑が見えるといっていたけど、ちょっと中途半端かな・・?

こちらが、親族控室。

右のパーティションがあいて、親族紹介もできるようになっています。

 

両家には、それぞれ当日専属のサポーターが付くそうです。親世代の方なので安心!

 

こちらは、女子更衣室。

遠方から来たゲストが、こちらで着替えたりメイクアップすることができます。

 

かなり広く、コンセントが全鏡に装備しているのもありがたい!

 

もちろん、男子更衣室も同様にありますし、喫煙ルームも同じエリアに併設しています。

この受付・ロビーフロアは、その日結婚式をあげる夫婦専用なので、他の会場の方とバッティングすることがないのも魅力ですね。

⑤miaviaの施設案内「チャペル」

先ほどのロビーから、このような階段が伸びており、挙式が始まるとここを進んでいきます。

そうすると、このお庭に到着!

晴れの日は、この道を歩きながらゲストは、チャペル(ノティ)へ向かっていきます。

「じゃあ雨の日はどうしたらいい?」

 

と思うのですが、天井がる通路を完全装備。

雨の日でも、傘なしで楽しめる設計がしっかりとなされています。

 

プランナーさんもこの部分は、かなり推していました!

 

チャペルへ進んでいきます。

写真のオブジェは、鐘になっていて、祝福の鐘がなるわけですね。

 

このあたりは本当に静か。

となりの各種スポーツセンターも基本見えないようになっているので(網は若干見えていますが・・・w)、世界観のぶち壊しが一切ありません!

そしていよいよチャペルへ!

 

何と、ここでびっくり演出が!

なんと二重扉の内側に、プロジェクターが付いており、思い出の写真を投影することができるのです!

新婦と新婦お父様が入場する前だけに、2人で見れるサービス。

 

これはお父さん絶対なくわ(笑)

そして、神聖なチャペル。

名前はGNOTI(ノティ)

 

シンプルでありながら、雨の日でも光が差しこんだり、ゲストが新郎新婦だけに集中できるように、建築されています。

 

 

バージンロードは、人生を表すといいますが、2人が歩く「未来」が、一番光が差し込み、明るい演出になっているのです!

 

このチャペルもとにかく静かで、ひんやりしていて、まさに幻想的。

かなりお勧めのチャペルだと感じました。

チャペルをでたら、ここでもまさかの演出!

スタッフさんが5・6人集まってくれて、拍手と歓迎の声で迎えてくれました。

鐘も鳴らしてくれていて、雰囲気も抜群!

 

そしてみんなでバルーンを空にリリースも!

 

本番はここに、皆さんの知り合いがたくさん集まって、たくさんのバルーンが舞い上がるんですよ!

 

みたいな感じで、イメージを膨らませてくれました(笑)

 

miavia 公式情報ページへ

miaviaのフルコース試食!!

「miaviaのカノビアーノ」というレストランで、フルコースの試食を頂きました!

植竹隆正さんが手がける、イタリアン料理のお店で、miaviaの料理はこちらの料理となっています。

店内も、格式高いオシャレな感じ。

何といっても、スタッフさんのホスピタリティが半端じゃなかった。

 

  • 私たちの出発時間への配慮
  • 料理の説明
  • 各種テーブルサービス

 

何から何まで、素晴らしく、無料で食べているのに素敵なサービスを受けることができました。

 

そして何より。

料理が半端なく美味しい!!!!

スパークリングワイン

何と、スパークリングワインが登場!

しかもアルコール・ノンアルコールが選べました。

 

残念ながら予定があったので、2人ともノンアルコールにしました。

マスカット100%で、ワイン会社が作っているそうです!^^

冷前菜

フルーツトマト、しまえび。カラスミがのった、カッペリーニの冷前菜。

半端なくオシャレで、半端なく美味しい。

 

フルーツトマトもめちゃめちゃ甘くて、本当にオシャレ過ぎる前菜でした・・・。

前菜

パルマ産生ハムが贅沢に乗ったサラダ!

何と24か月熟成しているそうです。

反対側には、野菜がたっぷり詰まっています。

名前の知らないような野菜もたくさん入ってました(笑)

中でも一押しは水牛のモッツァレラチーズがあったことですね!

生ハムと合わせてまさに贅沢な一品でした。

パン3種類

焼き石にしかれた、熱々のパン!

こちらは、先ほどのサラダと一緒に出てきた、「フォカッチャ」と「バケット」です。

 

焼き石の熱さがすごくて、パンも常時ホカホカ!

 

こちらは、ライ麦のパンです。

次に紹介するパスタと一緒に登場しました。

 

ちなみにパンにはオリーブオイルhがついてくるので、それにつけて食べるとより美味しいです!

パスタ

ハモ・とうがん・九条ネギ・シソの花が入った、オイルパスタです。

まぁ~これも美味しかった。

 

先ほどから野菜が本当に美味しい。

そして、夏が旬のハモ。

これまたオイルパスタと合うこと、合うこと。

 

本当に格の高いお食事で、辟易してしまいます。。

メイン

メインは、京都産黒毛和牛(ロース)のグリル!

トリュフソースと白ワインビネガーを添えて。

 

まじで絶品。

国産和牛が本当に柔らかくて、とろけるかと思った・・。

そして、備え付けのお野菜も、それぞれに適した温度と時間でグリルされており、旨味がものすごい。

 

本当に幸せな時間でした。

スイーツ

最後は、エスプレッソのプリン!

こんなスイーツ初めて見ました、おもわず笑みがこぼれます(笑)

 

上のトッピングはチョコクッキーで、下にはプリンと栗が入っています。

がっついて食べてしまうほど、美味しかったです。

フェアに参加して感じたmiaviaのメリット・デメリット各3選

 

①オシャレなチャペルでウエディングができる

②料理がとにかく美味しい

③自然の中でウエディング!雨の日でも問題なし

これまで述べてきた通り、私たちがメリットに感じたのは、上記の点です。

逆にデメリットはこちら。

①アクセスが意外とよくはない

②予算面が不透明

③待合・ロビーが少し暗い

 

①アクセスが意外とよくはない

アクセスは、

新大阪や江坂から無料シャトルバス出ています。
なので、一見便利かと思いますが、ゲストの立場からすると、ちょっと不便かなと。

また、近隣の方は、「新大阪」・「江坂」って意外と交通網が良くない気がしています。

大阪環状線の外側ですしね。

 

②予算面が不透明

また、予算面に関しては、やはり初回下見の中で細かい点までは、教えてくれませんでした。

時間の都合もあると思いますが、限られた時間内で、見積書も合わせ、ここまで終えてくれたら嬉しかったです。

 

③待合・ロビーが少し暗い

ちょっと、ゲストのロビーが暗めな印象でした。

逆にスタイリッシュと言えば、スタイリッシュなのかもしれませんが…

私たちは、どこか葬儀場をイメージしてしまいました。。(笑)

 

miavia 公式情報ページへ

 

【まとめ】miaviaのフェアに行く際の注意

miaviaのブライダルフェアに行って本当によかった!

 

マイナビウエディング経由で予約したことで、「来館特典」でフルコース試食などが付いたのは、本当に最高でした(笑)

 

  1. 1件目来館でスタバカード5000円分プレゼント
  2. (初めてのご見学の方限定)Amazonギフト券5,000円プレゼント
  3. 新大阪or江坂からタクシー代、片道料金プレゼント
  4. 24,000円フルコース料理プレゼント
  5. (成約の場合)マイナビウエディング割あり

 

※ただし特典は時期によって変更がある場合があります。必ずマイナビウエディング・miaviaページで確認してください

 

また、仮にブライダルフェアに行って、「miaviaいいなぁ~!」となれば、マイナビウエディング経由の成約特典で約90万円の割引があります!

(会場費半額・ドレスクーポン・ギフトクーポンなど)

 

それと、結婚式場は初回下見で決めてもらうと、大抵、大きな割引がありますね。

 

唯一無二のチャペルではフラワーシャワーも心に残る瞬間に。

 

miaviaの

  • 予算
  • 設備面
  • 雰囲気
  • プランナーさんの印象
  • 料理

 

に関しての詳しい口コミは、大手ブライダルサイトの「ハナユメ」に350件以上集まっています。

ぜひ一度目を通しておくといいですよ^^

miaviaの口コミ情報(ハナユメ公式サイト)

 

現在やっているmiaviaのブライダルフェアは、こちらからどうぞ!

miaviaのブライダルフェア情報(マイナビウエディング公式サイト)

 

まぁ堅苦しく考えず、イタリアンの無料フルコース試食は、一度食べてほしいですね(笑)

 

miavia 公式情報ページへ